人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元名古屋在住・ラブ名古屋な種の生活キロク食ブログ!幸種=サチタネって読みます。
by tanepachi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大きな大きな虫歯の治療。

こんばんは、たねです。
うーーーーーーん、歯茎が痛い…………。



と言うのも、今日歯医者さんに行ってきたのです。
原因は、左奥歯の大きな穴。
治療済みの歯が、いつのまにやら横から蝕まれていました。


実は、4年位前に、かかりつけの歯医者さんで見てもらったら
「ほっといても大丈夫~」っていうからほっといたのですが、
最近になってずきんずきんしてきて。

で、先週、数年ぶりに歯医者に行ってみたら虫歯だということでー。


しかも、大きな大きな穴の虫歯。
そりゃ、よく物挟まってとれませんわぁ、と納得。


しかも、レントゲンの結果、神経がダメになっていてしょげました…(;Д;)



今日は治療2回目で、1週間前に薬を詰めたその穴の状態と、かぶせ物の型を取りました。
そこで、恒例の麻酔を打ってもらったわけですが――――。




「!!!!!!!!!!」




いっ痛い!!!!
しかも、打ったのは先週治療してくれた院長じゃない!!!!!
(院長のときは全然痛くなかった)





なんか、麻酔の注射が下手だったのか良く分かりませんが、
とにかく注射が痛かった。
チクっていうか、ブサーーーーグリグリッって感じだったのです。
1回目の院長の時と、さしてるところもなんかずれている…。



その後は、普通に麻酔が効いてきて、治療後1時間ほどで麻酔も切れたのですが、
麻酔が切れた後も、さされた歯茎近くが腫れている感じ。痛い。いたい。イタイ。




我慢できないほどではないのですが、外から触ると痛い。
触んなくても、違和感だし、ズキズキする…。


うーん、明日起きたら治ってくれていたら良いのですがー…。

いやだなぁ。イマイチ不安です。。
by tanepachi | 2006-06-01 00:30 | 日々。