人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元名古屋在住・ラブ名古屋な種の生活キロク食ブログ!幸種=サチタネって読みます。
by tanepachi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供の日の高島屋。

いやー、もう5月11日なのですが…(´Д`;)




5月3日に、お友達の花ちゃんのお誕生日会をしました。
誕生日なので、軽くリッチなランチを高島屋の15Fで食べ、
その後フラフラしながらカラオケに行きました。

そのときに、ふらっとJR高島屋に寄った訳で。


そしたら、ものすごおーい
子供の日の高島屋。_d0032480_2359778.jpg
鯉のぼり、と人。


外のガーデンもさすが、かわいい^^
子供の日の高島屋。_d0032480_23595150.jpg
地元人のくせに、観光地気分で写真撮ってます。


子供の日の高島屋。_d0032480_022485.jpg
観光地 "白神山脈(偽)" in 高島屋w




それにしても、近年は鯉のぼりを見なくなりました。
特におっっきな鯉のぼり。
ベランダなどに着ける鯉のぼりもあんまり見ないし。


5/5はこどもの日=GWの一部=ただの大型連休…みたいな最近の日本人の感覚。
私も偉そうなことは言えませんが、


少々心が虚しい感じ…
by tanepachi | 2006-05-12 00:08 | 日々。