人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元名古屋在住・ラブ名古屋な種の生活キロク食ブログ!幸種=サチタネって読みます。
by tanepachi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リフレッシュの旅へ!

こんばんは~、たねです~。
久々のハードなお仕事に、ちょっとへばりぎみです。

だから、お休みの日はリフレッシュ!か、1日中寝ています。。。





と、いうことで!
リフレッシュの旅へ!_d0032480_038108.jpg
先日蒲郡に行きました!
歳を考えない文字ですみません~~~(´Д`;)ゲフッ



名古屋と同じ愛知県にございます蒲郡!
実は、初だったりします。
なーんも目的なく、ラグーナ蒲郡までただ単にドライブです。







いつも通り、昼過ぎというか、おやつの時間くらいに出発して
高速に乗ってぶーーん。



途中訳のわからない渋滞に合いつつ。。。





待望の蒲郡に辿り着きました。
リフレッシュの旅へ!_d0032480_0455841.jpg
いやはや、お山も色づき始めております!


私はあまり知らなかったのですが、蒲郡はみかんの産地のようでして、
蒲郡のオレンジロードって有料道路を抜けると、
ひとたびそこはみかんパラダイス。

右も左もみかん。前も後ろもみかん。
とにかく、その蒲郡市内のみかんの存在感に圧倒されました。


しかも、みかんがどこのお宅にもある様子で、
みかんの木に見慣れていない私にとって
その光景は実に感動モノ。いや、マジですって!




なーんて思いつつ、市内を走っていたら
リフレッシュの旅へ!_d0032480_053982.jpg
日が暮れました。。。
いつもながら行動が遅いです。反省。








さっさとラグーニ行きましょうよ!って感じで
ラグーナに着いたのは、日が傾き沈みきった17時過ぎ。


時間も遅かったので、ラグナシアはやめて
フェスティバルマーケットのみにしたのですが、
うーん…それが吉と出た、とでも言っておきましょうか?^^


いやいや、別に吉も凶もない話ではありますが。。。

フェスティバルマーケットはすっかりライトアップされており
リフレッシュの旅へ!_d0032480_105534.jpg
いやー、キレイ!
ステキな光景を見ることができました!(すごく寒かったけど)


海沿いには
リフレッシュの旅へ!_d0032480_131652.jpg
蒲郡市のお子たちの書いたはがきが飾ってあり、
更に風情が増していました。


メインには
リフレッシュの旅へ!_d0032480_162883.jpg
なぜだか12星座をモチーフにした光のオブジェが飾ってあり、

リフレッシュの旅へ!_d0032480_15226.jpg
ベンチにはこんなかわいい装飾が施されています。かわいいわ♪



あ、ちなみに、
リフレッシュの旅へ!_d0032480_1294834.jpg
ワタクシの星座、しし座です~^^てへへ♪






こんな感じで、結局今回は景色を楽しんできただけなのですが、
まーまーまーまー、リフレッシュできました♪♪
今度は賛否両論(禁句?)のラグナシアに行きたいわ♪なーんて^^







はいはい~、やっぱりドライブに行ったらお土産ですよね~、笑。



今回購入したものは…


リフレッシュの旅へ!_d0032480_1134622.jpg
お魚です~。
粕やら白醤油やらに漬かっています。



1人暮らしなので、レンジで温めOKな調理済みのお魚!
しかもダイスキな粕漬けなどなど♪♪
これが、とっても美味しかったのです!う~ん、美味~♪♪♪





でもお魚って、やっぱりその生臭さ?が苦手。。。
味はこんなに美味しいのになぁ(´Д`)
by tanepachi | 2005-11-28 01:33 | 行った土地の記録。