元名古屋在住・ラブ名古屋な種の生活キロク食ブログ!幸種=サチタネって読みます。
by tanepachi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

こっそりと…

d0032480_052787.jpg

大分お久しぶりです。
ひっそりこっそり更新。

もうすぐ愛知万博開幕3周年かぁなんて、
また万博の思い出に浸り出す時期が近付いてきた今日この頃、
私事ですが個人的に部署異動がありました。

部署異動って言っても、ウチの会社の
モノを作る人たちのアシスタント業務が
今より増えるだけなんですが。


最近なんというか話題にするようなことがなくて
ブログ書いてなかったですが、
小さなニュースってことで記しておきましょう(´ω`ゞ

むしろ、ニュースを見つける日々にしないと
単純な毎日がだらっと過ぎてしまうな~と少し反省。


さぁ今日も納豆カレー食べてがんばろう。
[PR]
# by tanepachi | 2008-02-05 00:52 | ケイタイ日記。

祝!

d0032480_22143312.jpg

やったね、中日~!

日本シリーズ進出だ~!!!



熱田のイオンで観戦してました~
テレビ売り場に黒山が出来てました、笑
[PR]
# by tanepachi | 2007-10-20 22:14 | ケイタイ日記。

中日がんばれ~!

d0032480_13111991.jpg

生きてます!種です!

暫く更新できませんでした…


夏に行った、焚き火野朗さんとこの
八ヶ岳のお家訪問は記録に残そう…!と思いつつ、
今日までに至っています…苦笑



さて、10/13からクライマックス始まりますね!

私はもちろん中日ドラゴンズの勝利を願っています!

でも13日はチケット取れなかったので家で観戦、
14・15日は仕事で東京に行きますので
どっかのスポーツバーか携帯ワンセグで
応援したいところです、苦笑




と言うわけで、次の週末はアツいです…!!!
[PR]
# by tanepachi | 2007-10-07 13:11 | ケイタイ日記。

さらにご無沙汰しています(苦笑

へへへへ、種です。

どうもです。

前回から更に1ヶ月半経ってしまいました(苦笑


もーなになまけてんだか、自分。。



最近なんにも変化はなくて、
写真を撮ったりもしてなくって、
ちょっとこれでいいのか?自分、って感じです。


でも、ちょっとした変化っていうところだと、
最近会社がお引越しをしました。

今までは、名古屋駅のスパイラルタワー(工事中)前という
好立地だったんですが、
これからはもう少し納屋橋寄りになりました。

って、地元人しかわかりませんよね。

会社が名駅からちょっと遠くなった感じです。


あとは、


そうだなぁ、


あ!

万博で一緒に仕事をしていたワラビーちゃんが、日本に帰ってきました~♪
来週かっぱちゃんと瀕死金魚ちゃんと4人で会います。

久々です。

楽しみです(>ω<)


そう思ったら、万博時代がまたまた懐かしくなってしまって、
以前プリントした写真を棚から引っ張り出してきました。
写真はプリントするのが好きです。


で、最近お酒を飲んで騒ぐ機会(w)がなくなりました。


ええ?写真見て思い出すのがそこかって?ww


いやー、あの時がイチバンお酒飲んだ時期で、
イチバン飲んでギャースカ暴れていた時期でしたww


楽しかったなー。


また飲んで騒ぎたいです。


支援センターの同窓会、まだないのかな?ww
[PR]
# by tanepachi | 2007-07-08 14:14 | 日々。

ご無沙汰してますっ

みなさま、ごぶさたしています!たねです!
お元気していましたか?
私は、ボチボチってとこです…!(-_-;)

ここ数ヶ月、ブログをサボってしまいました。イカンイカン。

近状と致しましては、、、、特に何もない...orz

最近、軽くウツっぽいということくらいでしょうか。

それも全て暖かな春の陽気のせいでしょうか。

そうであって欲しい、と思います(アハハ...


さて、新緑の季節、
青々と茂り始めた緑のように、たねも活動再開したいと思います。


仕事でも、

プライベートでも、

ブログでも、


怠けてばっかじゃダメですね。
怠惰に底なし。ダメ人間まっしぐら。

これから気合入れていくので、ヨロシクです…!
[PR]
# by tanepachi | 2007-05-15 00:14 | 日々。

ケイタイ日記2/15。―久々に絵を描いた―

d0032480_0283554.jpg

d0032480_028353.jpg

久々に日記です!
そして、久々にちゃんと?絵を描きました。
ええ、めちゃめちゃな彩色ですみません、苦笑。。


久々に、スケッチブックを買ってしまいました。

最近昔の絵描き心がよみがえって来ているのです。


やっぱり絵を書くのは好きなのです~(´ω`ゞ


これからちょこちょこ描こうかな~と思ってます(^Д^)v
[PR]
# by tanepachi | 2007-02-16 00:28 | ケイタイ日記。

寒中お見舞い申し上げます!

d0032480_22392074.jpg


寒中お見舞い申し上げます!


お元気ですか?

私は毎日元気ですが、最近肩こりが酷いです。
あぁ、近日中に揉み屋に行きたい…。


ところで、夏より始めた英会話ですが、
私の担当の先生がドタキャン酷くって、替えて貰うことにしました。

だって、

英会話のたびに「調子が悪い」とか「病院に行かないと」とかで
当日キャンセルされるし、

今日なんて!


来なかったんですよ!


夜、寒空の下で20分も待ったのに!


向こうから時間指定してきたのに!!!



とりあえず、今日のことで我慢ゲンカイ。
次の先生は良い人だといいのですが…


なんか、信頼していただけにショックです。



ではでは、皆様にはおかれましては
このような「ガッカリ」なことが起こらぬよう、お祈り申し上げます。


がんばろう~!
[PR]
# by tanepachi | 2007-01-25 22:47 | 日々。

今年の目標!

こんばんは!たねです。

今年2個目の日記です。お久しぶり~^^


おそばせながら、今年の目標を書いておこうと思います。


今年の目標は…


①心に余裕を持つ。
②仕事面でのスキルアップ




①は、最近の私があんまり良い状態ではなくて。

よくイライラするし、
普段の顔はむっとしてるから口はへの字に眉間にしわ、
目つきも悪い。

そして、言動もきつい。

これらは、心にゆとりがないからだと思うんです。
きっとどこかでいっぱいいっぱいになっていたんだろうなー。

反省しました。

だから、今年は心に余裕を持つように心がけようと思います。


②は、そのままですね。

今のお仕事に就いて、もうすぐ1年になります!

1年は無難に事務をやっていたのですが、
最近、少し仕事内容が変わるようなお話がありまして、
それで、初めてタグなどを勉強していたりします。

タグなんて、かなり未知の世界…
このブログやっていて少し助かっています…

今年は、例えばそんな分野だったりちょこちょこと新しい仕事が増えていくようなので、
自分にとってもスキルアップの良いチャンス!
がんばってモノにしたいと思うところです。
(そして、給与をアップさせたい…(笑))


あ!

あと!


③ブログの更新を増やす


これも頑張ります!
昨年は、心のゆとりがなくて、写真も全然撮っていなくて
結局あんまり更新していませんでした。
ケイタイ日記も中途半端…

今年はしっかり更新していきたいと思います~(^ω^)




ではでは、2007年もがんばりますので、よろしくです~
[PR]
# by tanepachi | 2007-01-19 00:21 | 日々。

あけまして!

d0032480_11552022.jpg

おめでとうございます~!

今年もよろしくおねがいしますっ!
[PR]
# by tanepachi | 2007-01-01 11:55 | ケイタイ日記。

Yokoちゃんが帰ってきた!

今日は、お友達のYokoちゃんの「お帰り会」をしました!

Yokoちゃんは万博で一緒にお仕事した仲間で、
今年の春からトロントヘ留学していたのですが、
先日ついに日本に帰ってきたのです!

なので、今日は久々にかっぱちゃんと瀕死金魚ちゃんと集まって
皆で「おかえり~!」って言いました(^ω^)


Yokoちゃんは相変わらず元気で、
また、なんだか一回りたくましくなっていました。
向こうで頑張ってきた成果でしょうか^^

そんなYokoちゃんを見て、
「うう~ん、私も頑張んなきゃ!」とちょっぴり意欲をいただきました。



そんな私たちは、お昼はラシックでご飯を食べたのですが、
夜は彼女の弟さんが新しくOPENさせたお店へ。

夜は同じ万博でお仕事をしたみやんちょさんも合流しました。
残念ながら瀕死金魚ちゃんは翌日のお仕事のため帰ってしまいました(´;ω;`)


お店は千種の吹上ホールの裏手、住宅街の中にありました。
いわゆる「バー」で、お酒がたくさん置いてある隠れ家的お店です。

照明も暗い感じで、雰囲気も大人好み。
静かにゆっくりお酒が飲めるバーでした。


というわけで、女4人でこちらでオススメのワインを出してもらい、
チビチビ飲みながら、
イベリコ豚の生ハム(♪)やら、スパゲティやら、ソーセージやら食べつつ、
話に花を咲かせるというゆったりとした時間を過ごしました。


お店もちょー良かったけれど、
みんな久々に会えたことが、とても楽しかったし嬉しかった(^ω^)


次回はいつ会えるのでしょう?
Yokoちゃんがまたトロントに行ってしまう前に、いっぱい会っておきましょう♪



追伸:
折角なので、イベリコ豚の写メアップです。

d0032480_005022.jpg

d0032480_011063.jpg

d0032480_012894.jpg

d0032480_014919.jpg


イベリコ豚!生ハム!まさに足!!でした。
写真が見づらくてすみません…。
イベリコ豚も生ハムも大好きです~(*^ω^*)


■ お店情報 ■
Bar FUKIAGE
〒466-0002 名古屋市昭和区吹上町1-6-6
Open: 7:00pm-2:00am
[PR]
# by tanepachi | 2006-12-18 00:04 | お店・食べ物・雑貨類。