元名古屋在住・ラブ名古屋な種の生活キロク食ブログ!幸種=サチタネって読みます。
by tanepachi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ヲタク。( 9 )

Wii触った!

会社にWiiがやってきました!
さすがゲーム関係の会社です。

ゲーム屋に勤めていたときも
お菓子屋に勤めてたときも思ったけど、
やっぱり好きな業界でお仕事していると、
結構自分が楽しめるので良い良い(^ω^)


というわけで、さっそくちょっと触りました!


…っていっても、ソフトはまだなんも買っていないので、
最初から入ってる「Mii」っていう、
アバターみたいなものを作って遊んでました。


それがねえ、結構本人に似るのですよ!
私も、すごく眉間にしわを寄せた「ふふんっ」て笑うようなキャラを
作ってもらいましたww

いや、私、いつからそんなキャラになったのだろう…ww

どうやら、昔と今とで、私のキャラが違うようです。
びっくりですね。


でも、昔からのボケキャラは直したいので、
まー、まー、よいのかな…。


と、言うわけで、Wii…若干ほしくなりましたw
でも、今イチバン欲しいのは、Xbox360のブルードラゴンだったりして…


□「Wiiってなに?」って言う人はこちら↓
  http://wii.com/

□「Miiってなに?」って言う人はこちら↓
  http://www.nintendo-inside.jp/news/192/19236.html

□これが「ブルードラゴン」だ!
  http://www.mistwalker.info/bd.html
 
[PR]
by tanepachi | 2006-12-08 00:58 | ヲタク。

3×3EYESは面白い。

d0032480_018440.jpg
たまにはオタクです...笑。
なんかバランスおかしいけど、ご愛嬌といふことで…死。


久々に3×3EYESを読みました。
うーーん、今の時代、どんだけの人が分かるのであろうか?
だって、もうすでに一昔前の漫画だよね。。。


だって!1巻の初版が1988年(たしか)って!∑(´Д`;;;;;;;)


あぁぁぁぁ~。
時代の流れは速いなぁ。。。(´Д`;)

しかしながら、


3×3関係の歌が歌えちゃったりとか


マンガ読んでてゲームやOVAのことを思い出したりとか


林原めぐさん萌えが再加熱してみたりだとか


「ハーンくんラブ~~~(´∀`)vVV」と言ってみたりだとか




私ってまだまだ相当オタクかも?って再確認。。。
[PR]
by tanepachi | 2005-09-08 00:35 | ヲタク。

元気。

d0032480_1328336.jpg
またわけのわからんものを描いたね。


…なんて、言わないで(´Д`;)


なかなか絵をかけないから、マウス画なんだよね。

次はなに描こう?
[PR]
by tanepachi | 2005-06-22 13:31 | ヲタク。

ちゅうりっぷマン

d0032480_135720100.jpg


マウスで描きました…

私がいつもキャラクター…

だからなんなんだ。


タブレットという代物が欲しいが…

あれも大変なんだろうなぁ( ´ー`)遠い目
[PR]
by tanepachi | 2005-06-10 14:02 | ヲタク。

カチュア

d0032480_16363276.jpg


タクティのカチュア。
お姉ちゃん、大好きです。


職場のスキャナを使っちゃいましたが
あーんまり良くわからない。


なんか汚い。


なんで?


なんでなんで?


誰かおしえてちょうらい…(切実)。


いつもは写真取り込むくらいだもんなぁ………( ´ー`)遠い目
[PR]
by tanepachi | 2005-06-06 16:37 | ヲタク。

ぼくらのかぞく

子供3人ともスクスク元気に育っています。

taneです。
今日も職場からですこんにちわ。


実は、今(2日前から)ものすごくはまっているゲームがあります。
その名も

「ぼくらのかぞく」

最近ゲームの知識はまったくない私ですが、
店内をまわってみて探し出しました。

どうやら「ぼくなつ」のスタッフが作ったらしく(一目でわかるし!)、
じゃオモシロイかなーって買ってみました。

んで、

見事にハマリました。

内容は単純で、自分らが両親になって
0歳から35歳まで育てていくという育成シミュレーションです。
1年1イベントという流れであっという間に時が過ぎるため
内容的には浅いのですが、

でも、やめられない!っていう中毒性あり。

今の私にはぴったりのゲームです。しみじみ。
ちなみに、今の私には3人の子供がいます。


もずく、げんき、ぷりん(いや、全部子供の名前ですって)


みんな、ほんっとかわいいのよねぇ~(親バカ)


でもあんまり売れていないらしいです。

かならライトユーザー向けだから、もっと一般的なメディアに露出させれば
売れると思うんだけどなぁ。
そんなに力は入れていないのかな。残念。




でもね、本当は本当は…

タクティを買いに行ったのです…(涙)。

タクティ…実家のSFCセットしかないのです…(滝涙)。
[PR]
by tanepachi | 2005-05-23 13:33 | ヲタク。

オタです。

妊娠しました。


taneです。ウソです。ごめんなさい。

ホントは便秘です。

だれか助けて(切実)。


実は今会社です。昼休み中。

最近疲れてしまって、夜に書けないので、
今せっせこ書いています。

うーん、この3日間、ネタは結構あったのに!
体力のない私を恨恨恨。


いや、実はですね、
先日ひろりん(友達)にFFTのラムザを捧げたり、
ひろりんのFFTキャラ(超かわいいvv)を見ておりましたら
もーFFTやりたくって描きたくってですね、
まぁFFTよりT.Ogreの方がやりたいって噂もごにょごにょごにょ。


と、ともかくですねー、
また描いてしまいましたので
d0032480_13203469.jpg
ひろりんへノシ。白魔です。ラヴ。
例によってデジカメですんで、画質悪くて申し訳ないです。ヘコリ。

あースキャナとかフォトショとか欲しいーーー。


じゃ、時間もないのでこの辺で!
こんだけかよってツッコミはなしで!(殴)
[PR]
by tanepachi | 2005-05-12 13:29 | ヲタク。

元ゲーマー。

今日友達から写メが来た。
d0032480_0521164.jpg

これはありか?

これはありなのか?


ども、taneです。

オアシスにあったらしいけど…

これは名古屋人として、許して良いのか?

激しく疑問を感じます。


さて、私は元ゲーマーです。
って豪語するほどじゃないですけど。

ファミコンが出た当初ツインビー(当初ってほどじゃないなぁ…)から始まり、
今まで多くのゲーム機を(親と一緒に)買い揃え、
朝おはようとともにゲーム、
夜おやすみとともにゲーム、
ホント、ゲームバカな毎日でした。

あ、ちょっと言い過ぎました。ごめんなさい。


でも、好きが高じて、ゲーム屋バイト→社員になったりもしました。
しかも、つい先日まで。
仕事中に大好きなものに囲まれ、そりゃもう鼻血もん。

てゆーか、そりゃもうアホとしか言いようがありません。

しかも、好きすぎてヲタク的活動も経験。
(ここで、ちょっと道を外し・・・)

でも、それくらーい、ゲーム好き。


思い起こせばすべてが良い思い出。
恥じることなぞありません。
逆に、今は以前に比べてそれ程お熱になるものがなく
結構さびしいものです。

で、今日は何が言いたかったのか?


とあるオトモダチのHPにてゲームキャラクターの
絵を描いていただきました。

絵を描いてもらうと、そのゲームがムショーにPLAYしたくなりますね!
それに、元絵描きの私は、絵も描きたくなりますよ!

んで、私もチョーひっさびさに絵を描きました。ので…
d0032480_1115970.jpg
For ひろりん、ラムザでーす。もらってちょーだい♪
スキャナがなく、デジカメで取ったので汚くてごめんね(〒△〒)


あ~~~、久々にFFTやりたい~~。
T.Ogreやりたい~~~~。


えっそんな前振りでこんな結末?



………

……………

ま、まぁこんな日もあるってことで、、、


また、今度ゲームの話でもしましょう。なは。
[PR]
by tanepachi | 2005-05-06 01:19 | ヲタク。

なやむー。

ども、あいのり見てにやついているtaneです。

あのドキドキ感、いつの間に私の中から
消えてしまったのかしら?

そんなことを毎週思っては悲しくなるのですが、
それはさておき、


悩悩悩。思いっきり。


あのですね、
尊敬する漫画家である天野こずえさんの、
次発売する単行本に、フィギュアが付くんですね…。
(はーい、そこ、「隠れヲタ」って言わない!)

いやー、買うべきか買わざるべきか…。

フィギュアなんて集めてないけど、うーん、限定…。

結局本屋で並んでるのを見て、決めることになりそうですが、

でも、これって9月と来年1月の話。
もー、気が早いってー。ヤメテヨ。



でもさ、そういや、
20世紀少年も、悩んだ挙句結局ケンジのテープ付き買わなかったっけな。
[PR]
by tanepachi | 2005-04-25 23:32 | ヲタク。