元名古屋在住・ラブ名古屋な種の生活キロク食ブログ!幸種=サチタネって読みます。
by tanepachi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:万博。( 54 )

素晴らしい日でした。

今日は本当に素晴らしい日でした。



今日は久々に、
万博でお仕事を共にしたメンバーずの歓送迎会でした。

それだけでも、久々で嬉しかったのに、
いざお店に行ってみると、
来ていると予想をしていなかったメンバーがたくさん!



こんなに懐かしい、ステキなメンバーに再び会えるなんて!!(;д;)





多くは語りませんが、なによりも嬉しくて楽しかった。


今日の日に感謝、とはまさにこのこと。
改めて実感した1日でした。




皆さん、また集まりましょうね!!(^O^)


中江さん、東京に戻っても、お身体には気を付けて。
メンバーが東京で集まる時には是非呼んでください!
(行く行かないは別にして、笑)
[PR]
by tanepachi | 2006-04-26 23:26 | 万博。

おめでとう開幕一周年!

祝!愛・地球博開幕一周年!!


d0032480_059179.jpg



こんばんはー、たねです。
あの楽しかった万博も、
もう開幕からまるっと1年経ちました。おめでたい!

と、言うことは閉幕から半年…早いなぁ。。。


万博の記憶も鮮明に残っているのに、
今その光景を見ることができないことがとっても不思議。

今回とっても良い経験をした私は、
また次の万博を求めて上海に行ってしまいそうな勢いですw



そうそう、万博で撮った写真も今ちょこちょこお家プリントしています。
お店でやるより、空いた時間にすこーしずつプリントできるから
まーいいかな?と思って。

でもお家だとどんどんプリントしちゃうから、
どんだけの枚数になっちゃうんだろう?って冷や汗です。



そうそう、そんな万博1周年を祝うかのように、


d0032480_111122.jpg

ローリングストーンズのライブチケットが当たりました!!(*゜Д゜*)


ナゴヤドーム4/5のライブです~!
消印ギリギリで送ったので本当あきらめていたのですが、
まさか当たるなんて!
しかも、18,000円のS席!アリーナ!


すごいです!くじ運のない私が当たるなんて~。
本当に本当に、当選なんて、6年前くらいにシャンプーが当たった以来なので。。。




いやーー、今から4/5が楽しみです~♪♪♪
[PR]
by tanepachi | 2006-03-26 01:06 | 万博。

プリント用の万博の写真をいまさら整理。

夜更けにこんばんは、たねです。


先程まで、万博の写真の整理をしていました。

何故なら、いくつかをプリントして
いつでも見ることができるようにアルバムにしたいからです。
それに、万博に来ることの出来なかった祖母や
ちょこっとしか来ることの出来なかった母・妹などにも
見せてあげたかったから^^


d0032480_4172781.jpg
ちょっとUPしてみたり^^



いやー、懐かしい。
本当に多くの写真を撮りました。
いろんな意味で選別するのに一苦労。。。
懐かしくってじっくり写真を見ちゃったりして更に時間がかかるかかる。
なんか、5時間くらいかかってる………。



そして、時間をかけて選別した結果、



762枚に(爆)。







結構削ったのですが、見せたい写真などを合わせると
景色なども入ってやっぱり多くなってしまう。。。

それに、万博以外にプリントしたい写真も合わせると、



830枚強。。。(-_-;)


ど、どうしよう。。。プリント代が。。。困りました。。。
はるやくん、お値段かなりしますかねぇ。。。苦笑
[PR]
by tanepachi | 2006-02-02 04:19 | 万博。

同窓会兼送別会

こんばんは!たねです。



今日はおそらく今年最後であろう万博の我が支援センターの送別会というか
同窓会がありました。

久々に皆に会えて、楽しく過ごせて嬉しかった!

口から出る言葉はこれしか見当たりません^^




万博の我がオフィスの皆はとても良い人ばかり。
メンバーの方が「家族のようだ」と言っていましたが、
全くその意見に賛同です。

家族がいっぱい増えたみたい!




カラオケも楽しかった!

新年本当に皆名古屋に来てくれるかな?^^



支援センターの皆様、新年会楽しみにしていますよ!^^






かっぱちゃん、金魚ちゃん、わらびー、また折を見て遊ぼうね♪








今日は感想だけのたねでした。
ではでは、おやすみなさーい♪

おまけ☆☆☆☆
[PR]
by tanepachi | 2005-12-03 02:10 | 万博。

写真を見たらしんみり。

たまーに写真を見て、ちょっぴりしんみり。たねです。おばんです。
そんなわけで、今日はちょっぴり回想モードof万博。

あんま良い写真ないけど。。。



d0032480_263011.jpg
広場にもループにも、人がいっぱいでしたねぇ。
天気が良い分、さらにしんみり。


d0032480_274736.jpg
取り壊し中の展覧車。
今はもう見る影もないくらいになっていますよね。

そういえば私、会期中一回も乗ってないー(´Д`)


d0032480_210511.jpg
北ゲートもがらんとしてるとなんだか寂しいですよね。
今はどんな状態になっているのでしょう…。






ん?







んん??









あ!!!!!!











d0032480_2114163.jpg
かっぱちゃんがこんなところに!!^^
[PR]
by tanepachi | 2005-11-22 02:19 | 万博。

雲のある晴れ日

d0032480_032718.jpg


d0032480_035150.jpg


d0032480_041784.jpg




雲のある晴れの日が好きです。
あの、分厚い雲が青空にぽこぽこ浮いていると
とっても不思議な気分になります。


万博会場は、自然の宝庫。
日本庭園などもあり、写真撮り放題でした~♪♪
[PR]
by tanepachi | 2005-11-09 00:07 | 万博。

始まりと終わり。

ご無沙汰です、たねです。

ドタバタと毎日が過ぎ去り、今日久々にPCに向かっています。
今までの仕事は終わり、新しいスタートを切りました。


今日は万博でのお仕事についての
私のまとめ的な気持ちを書こうと思います。
だから、あんまり面白くないかもしれません。
ごめんね、でも区切りなのでどうしても書きたいのです。
ちょっと恥ずかしいですけど。。。





私は、2004年11月23日より万博のお仕事に携わりました。

きっかけは単純で、その時私は新卒からずっと勤めていた会社を辞め、
職を探していました。
でもやりたいことがわからず途方にくれて。
それで、「なんでもやってみよう!」の精神で派遣会社に登録をしました。
そして、派遣会社登録の面接時に最初に紹介されたお仕事、
それが愛・地球博でのお仕事でした。


最初は今までの仕事と変わらない気持ちでいました。
むしろ、今までより楽であろう、と思っていました。
なぜなら、以前の会社では朝から深夜まで働いていたからです。


最初は手探りで行っていました。
いや、マニュアルのないお仕事ですから、最後まで手探りで合ったといっても
過言ではないと思います。

ある程度順調に進んでいた仕事も、
会期直前である2~3月から混み始めてきました。
出来ると思っていた仕事も実際には出来ないこともあり、
そんな自分を許せない、とても辛い毎日を過ごしました。

「元々このお仕事は派遣で受けたお仕事だ」、と
いつも私は頭の隅に逃げ道を作っていました。
そして、その頃の私はもう色々なことに参っていました。
ですので、任期を延長せず6月頃で辞めてしまおう、と何度思ったでしょう。



そのような精神状態のまま、
2005年3月24日愛・地球博の開幕を迎えました。



3月を乗り切ればちょっとは楽になるであろう、
そんな私の予想とは裏腹に、やはり仕事の忙しい日々が続き、
開幕後も毎日のように残業をしました。

最初は続けて精神的に参っていた私でしたが、
毎日お仕事をしているうちに、なぜだか
「苦」という感情がだんだん薄らいでいきました。

きっと自分に余裕が出てきたのだろうと思います。
そして、きっと目の前に広がる「万博」の景色に、
体験に、人のやさしさに、どんどん癒されていったのだと思います。



会期中は、本当にたくさんの出会いがあり、たくさんの経験をしました。

それは、以前のままの人生を歩んでいては出会えないような
本当にステキな出会いや経験ばかりでした。

世界一周旅行でもしないかぎり、そんな出会いも体験もできないでしょう。


しかし、すばらしい出会いや経験をする一方で、
閉幕がどんどん近づくことに、複雑な気持ちを覚えていきました。
万博が閉幕すれば、皆任務は完了となり
この地を離れていくからです。



そして、2005年9月25日愛・地球博は閉幕を迎えました。



閉幕して関係者の方々は、次第に任務を終え帰っていきました。
たくさん居た人々がどんどん会場から居なくなっていき、
日に日にオフィスに来てくださる方も減っていきました。

そして、私もついに10月31日をもって仕事を終えました。





今この文章を打っている最中も、未だ切ない気持ちが込み上げてきます。
「いつでも会えるよ」と思いつつも、心は悲しさでいっぱいのようです。
心にぽっかり穴が空いています。



この1年間は、今までの私の人生の中で最も濃い1年間となりました。
そして、一生忘れることのないものとなりました。

この仕事に携わることの出来た運命と、
皆さんにお会いできた奇跡に本当に感謝をしています。



それに、



万博を通じて知り合うことの出来たたくさんの方々、
特に同じオフィスの方々、それにいつも仲良くしてくれた3人のメンバーに
お礼を申し上げたいと思います。



今まで、本当にありがとうございました。
私は、皆さんが居たからがんばってこられたと思います。
いつも支えてくださり、本当に感謝しています。
これからそれぞれ異なる道を歩みますが、お互いがんばりましょうね!








私にとって本当にかけがえのないものとなった、愛・地球博。
夢のようなひと時であり、本当に楽しい日々でした。




いっぱいの幸せを、本当にありがとうございました!



d0032480_23345176.jpg

一生忘れないからね!
[PR]
by tanepachi | 2005-11-05 00:26 | 万博。

お花ちらほら。

d0032480_0312685.jpg

d0032480_0305433.jpg


万博会場では、シロツメクサが咲いていたり、ちょうちょが飛んでいたりして


すっかり春模様♪←違うって




接写でお写真、日々勉強。
頭で理解しつつも、なかなかキュ~っとしたのが取れません~、補佐~、笑。
[PR]
by tanepachi | 2005-10-29 00:37 | 万博。

実りの秋

d0032480_23413099.jpg

d0032480_23421971.jpg

万博内も、紅葉し始めています~(´∀`)



先日万博の森林体験コース→日本庭園を散歩しました。
森の中は自然がいっぱい、虫がいっぱい!ハチがいっぱい!!(TДT)


ちょっと(かなり)怖かったですが、楽しかったです~♪
[PR]
by tanepachi | 2005-10-27 23:57 | 万博。

早速。

↓↓↓下記キノコ、湯がいて食べました~。

ポン酢をあいにく切らしていたので、
マイブームのオリーブオイル+バルサミコ+酢のブレンドで。。。



いやー、

さっぱりしていて、ぬめぬめしていて、


(´∀`)vVらびゅ


旨いです!




嗚呼~、味覚で感じるはサイコーです♪
[PR]
by tanepachi | 2005-10-27 01:10 | 万博。