元名古屋在住・ラブ名古屋な種の生活キロク食ブログ!幸種=サチタネって読みます。
by tanepachi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:音楽・芸能・映画。( 13 )

ダメだ…好き過ぎ>サダヲさん。

やっぽー(サダヲ@誰ママ)、たねです。
また、ご無沙汰してしまってすみません。。
いやー、ちょこっと諸事情がございまして…ホント諸事情で申し訳ないです…(´Д`)




さて、本日より
TBS日曜劇場「誰よりもママを愛す」に阿部サダヲさんが登場!
ピン子という、ピンクの衣装を身にまとったオカマちゃんの役でした。

うーん、医龍とギャップがありすぎだよ、サダヲさん…w


でも、どんなギャップのある役でも、
違和感なくこなしてしまうサダヲさんに、やっぱり釘付け。


一度会ってお話をしてみたいなぁ、と、
叶わぬ夢を抱いてしまうワタクシでしたw




TBS日曜劇場 誰よりもママを愛す公式HP
http://www.tbs.co.jp/daremama/


また、懲りずにリンクしたりして…www
[PR]
by tanepachi | 2006-07-09 22:30 | 音楽・芸能・映画。

医龍最終回。

うーん!医龍最終回見ました~。

おもしろかったー!怒涛の手術続きでしたね!

北村、いきなり運ばれてきたときにはビビッたしw
野口教授、叫び声?尋常じゃないしw(トムヤムクンだしw)

最後階段でV字フォーメーションだしww


なんか、ところどころ笑えるんだよねーww




でも、今日もサダヲカッコヨス!
なんで、そんなにかっこよいんだー!!
最初は蔵ノ介ラヴーだったけど、いつの間にかサダヲ一直線になってたw

や、や、や、サダヲ演技が上手いんだよー!
思わず見入ってしまう演技をするんだ。
だから好きになってしまったw

いつか、生サダヲの舞台を拝見したいです。
より臨場感あふれる場で、あの演技をみたいわぁ。


はぁ、来週から医龍見れないのがかなしい…。
「誰よりもママを愛す」に2話からサダヲさん出るんだよね?
田村正和とのやり取りも見たいので、見ようかなぁと検討中。



医龍公式HP http://www.fujitv.co.jp/iryu/index2.html
阿部サダヲYahoo!プロフ http://dir.yahoo.co.jp/talent/1/m95-0019.html
サダヲさん所属「大人計画」 http://www9.big.or.jp/~otona/
サダヲさんヴォーカル「グループ魂」 http://www.g-tamashii.com/


いっぱいリンクを張ってみました、笑。
グループ魂は、CD買ってみようか悩み中ですが、
どうしよう、買ってもあんまり聞かないかもしれない…苦笑。
[PR]
by tanepachi | 2006-06-30 00:08 | 音楽・芸能・映画。

StonesのThe Lost Brussels。

d0032480_23252023.jpg

モクモクニュースの途中ですが…!②



またまた今日CDが届きました。


Stonesの73年10月17日のブリュッセルライブのブート、
The Lost Brusselsです。




う~ん、やっぱりステキです。

いやー、収録されているライブはNastyと被っているため、
演奏とかほぼ同じなのですが
これからちまちまと聞き比べたりしますですー。



と言うわけで、趣味のお話でごめんなさいですが、
両方気に入りましたです~っていう
嬉しさの余りの趣味の報告でした~w
[PR]
by tanepachi | 2006-06-14 23:25 | 音楽・芸能・映画。

Rolling StonesのNasty Music。

d0032480_2343086.jpg

モクモクニュースの途中ですが!

今日、ヤフオクで落札したCDが届きました~!(≧∀≦)

Stonesの72~73年のブリュッセルライブ他のブートレグ、
Nasty Musicという有名なCDの2006年リマスター版です。


とってもとってもかっこよくって、今ずっと聞いています~。



ギターがどう、とかそこまで詳しくないのですが
かっこよくて、ノリノリ(死語)です。




と、言うわけで、これで当分楽しめそうだわ~(≧∀≦)

うーん、4月のライブが蘇ってきた~っ!
ヨーロッパまで追っかけたい~っ!!
[PR]
by tanepachi | 2006-06-13 23:42 | 音楽・芸能・映画。

今週の医龍。

今週は、



①サダヲが相変わらずかっこよくて、クギヅケ。

②加藤ちゃんがいい人になった。
③伊集院が嫌いになった。

④たかしくん(赤ん坊)の親が有り得ない。


いやいや、もっと語れますが…w

まとめると、
相変わらずサダヲラブ、と言うことでww


一週間ぶりのネタが趣味ネタですみませんです。。
[PR]
by tanepachi | 2006-06-08 23:14 | 音楽・芸能・映画。

医龍。

蔵之助が大好きだけど!


今日のサダ様には萌え死んだ!!!





泣いた…!!好きだーーー!!(;д;)
[PR]
by tanepachi | 2006-06-01 22:51 | 音楽・芸能・映画。

波に乗ってダ・ヴィンチ・コード。

d0032480_23465052.jpg最近話題の"ダ・ヴィンチ・コード"。
私も波に乗って見に行ってしまいました。



私が映画を見るのは1年ぶり。
前回見た映画は"ドーン・オブ・ザ・デッド"。
"ドーン~"は、ホラー大嫌いな私にとっては、永遠と恐怖!って感じだし、
終始相当びくついてました。。
大きな音とか、「ぼぉぉぉぉぉ!」みたいなゾンビの声が…うわーーーん(;Д;)


私は昔からほとんど映画館で映画を見ない人で、
もともと映画というか、映画館が得意ではないのです。

何故なら、長時間座っているとお尻が本当に痛い。
(私の座り方が、多分悪いんだと思います。激痛なのです。)
それに、2時間以上もじっとしていることが、"時間がもったいない"と考えてしまう人でした。


でも、それでも、見に行ってしまいました。
特に"話題沸騰だから!"って言うよりも、
レオナルド・ダ・ヴィンチとか絵画が好きだからって理由の方が強いかな。


でもでも!お陰で、実際映画を見たらお尻とか結構平気でした。
時間も"もったいない"どころか、楽しんじゃったりして。
いやー、映画も捨てたもんじゃないね!
…て言うのも、すべて歳のお陰でしょうか?
はー、イヤイヤ!歳っていやぁね…。。。




さ!それはさて置いて、本題、ダ・ヴィンチ・コードのお話です^^


映画を見るにあたり、小説は特に読みませんでした。
だって、小説を読んだ方の映画の感想が、「小説よりも~」というのが多く、
だったらまっさらな状態で見たほうが良いだろう、と思ったのです。


そして、それが当たり?だったのか、私はそれなりに楽しめました。

ストーリー的な感想は、まだこれから
初めて見る人もいらっしゃると思いますので割愛しますが、
壮大な、話題の映画、という全体的な作りで、
ストーリーも映画しか知らないので、謎解きとか楽しめましたし、
俳優さんも皆さんステキな方々で、結構見入りました。

ただ、やっぱり「無理やり纏めた」感はありました。
3時間では収まらない内容なんだろうなーという部分が結構感じられて。

ジャン・レノとか、あれ?ラスト、あれ?あれ?って感じでしたし。
ジャン・レノは最後それで出番終わりかね…?みたいな。


きっと小説がそれ程すばらしいものでなければ、
もしくは、原作などなければ、
全体的に賞賛されていたのでは?なんて、勝手に思っています。

但し、ここに書いたのは、いち鑑賞者の勝手な独り言的レビューです。
イロイロ賛否両論ですが、私はこの映画は良かったですよ^^



でも、キリスト教やらその時代についてやらの知識がないと
きっと100%は楽しめないんだろうな、と思いました。
現に、私は世界史が大の苦手で、
映画を見ている途中で、頭が「?」となるところがいくつかありました。

やっぱり「おもしろい!」って言ってらっしゃる皆さんは、
この歴史的背景もお分かりになっているのでしょうか…。
若い女子とか特に…って意地悪に疑ってしまうワタクシ…www
全ては、私がわからなかったからですがw


ともかく、必要な歴史的背景を勉強してから、も1度見たいと思いました。



こんな私が、無知のまま懲りずに小説読んだら…どうなるんだろう?www


ダ・ヴィンチ・コード公式web:
http://www.sonypictures.jp/movies/thedavincicode/

seedさんのお宅"ヘルメットな日々"からトラックバックしてみました~。上手くいったかな?
[PR]
by tanepachi | 2006-05-30 00:28 | 音楽・芸能・映画。

あいのりがすさまじすぎて…。

こんばんは、たねです。


今週のあいのりは悲しかったです。。

あんなにがんばっていたアウトローが…

なんでこうも上手く歯車がまわらないのだろう。




あのマイク事件は、番組側が故意に仕組んだこと?なんて
心の病んだ私はちょっぴり考えたりもするのですが、
でも、きっと"運が悪かった、不慮の事故"に違いない。


アウトロー、本当にかわいそう。私も泣きそう。
あんなに自分変わって、純粋にまっすぐゴキを見ていて、
一生懸命尽くしてさ。
告白しよう!って前日にゴキのあんな気持ちを知ったら
そりゃ切れるってもんだろうな、と思ってしまいました。


音声のあつしさんも自分の関係のないところで、
言ってしまえば「災難」だったなぁ、と。
仕事を一生懸命やっているだけで…かわいそうです。


ゴキも…なんであつしさんなんだ?と聞きたい。
分かるけどさ、あのノートとかあつしだらけで笑えたけどさ、
ルール知ってる訳だし、そりゃ自分でセーブしなきゃと思う。
それが大人だと思うわけで。
ゴキ…好きだったけど、正直なところ幻滅してしまった…。
分からなくもないけれど…少しイライラしたっていうのが正直なところ。






なーんて、あいのり見ていない人にとっては「???」な感じですよね、
ごめんなさい。。
はぁ、あいのり見た後、気分が盛り下がってしまった…。


来週は和泉が告白するのだろうか!?
田口くんには、まだ早いよ!って思う。
ってか、スーザンとかとってもいい人なのに!スーザンにしなよ!w

ちなみにスーザンてさ、昔の金ちゃんとかヒデの位置にいるよね。
スーザンとてもすきなので、新たな好きな人を見つけて
幸せになって帰ってほしいなぁ。って思います。



以上、たねでした。
ブログで書いたらちょっとすっきりしたー。
すみません、ストレス発散させちゃって…w
[PR]
by tanepachi | 2006-05-29 23:40 | 音楽・芸能・映画。

ストーンズ名古屋ライブのセットリスト。

ちょっと思い出に…

こっそり先日のストーンズ名古屋ライブのセットリストをメモしておきます^^




THE ROLLING STONES
A BIGGER BANG TOUR

2006.4.5.(WED) 19:00-


1. JJ Flash
2. It's Only Rock 'n' Roll
3. She's So Cold
4. Oh No Not You Again
5. Ruby Tuesday
6. Rain Fall Down
7. You Got Me Rocking
8. Gimme Shelter
9. Tumblin' Dice
10. This Place Is Empty
11. Happy
12. Miss You
13. Rough Justice
14. Get Off My Cloud
15. Honky Tonk Women
16. Sympathy For The Devil
17. Paint It Black
18. Start Me Up
19. Brown Suger
20. You Can't Always Get That You Want (アンコール)
21. Satisfaction (アンコール)



場所によってはアンコール含め20曲の会場もあったようで、
名古屋は21曲聴けてとっても嬉しい~!と密かに思ってしまいました。


ちなみに、前座はMr.BIGのメンバーさん…(良く知らない…)
詳しくないですが、でも、とってもかっこよかったです!
英語版Zガンダムとか歌っていました。
ただ、皆冷めてるカンジでちょっとかわいそうだった…。







何はともあれ、ライブ最高だー♪
[PR]
by tanepachi | 2006-04-12 22:29 | 音楽・芸能・映画。

ミックに恋。

d0032480_049042.jpg

私の好きなタイプの福神漬け@ココイチ




こんばんわ、たねです。
すみません、意味なくココイチ…(;д;)




ライブ明けの先週末から腹痛で寝込んでいたり、
肩凝り頭痛で寝込んでたり、
すっかり病弱モードしています。





……


またかよっ!(三村調に)




って声が聞こえてきそう…




事実、最近あんまり更新しないわ、
たまに更新すれば、病弱報告だわで本当申し訳ないです。。



近状報告?を致しますと、
最近の私は弱ってる以外には、
一人でローリングストーンズのCD聴いて
一人で盛り上がっていたりもします。ひゃほー!
勿論、ご近所迷惑考えてヘッドホン着用ですが…


しかも、ダルいので、寝ながらという情けないカッコで。




イタイ…?(;Д;)





週が明けても、
まだ先週のライブの余韻にひたってたりする訳で…



ワールドツアー追っかけたい気満々です。





今更ミック・ジャガーに恋、な訳なのです。ワラワラ






はぁ。。でもカッコ良い~!!
[PR]
by tanepachi | 2006-04-11 00:48 | 音楽・芸能・映画。