元名古屋在住・ラブ名古屋な種の生活キロク食ブログ!幸種=サチタネって読みます。
by tanepachi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々。( 66 )

さらにご無沙汰しています(苦笑

へへへへ、種です。

どうもです。

前回から更に1ヶ月半経ってしまいました(苦笑


もーなになまけてんだか、自分。。



最近なんにも変化はなくて、
写真を撮ったりもしてなくって、
ちょっとこれでいいのか?自分、って感じです。


でも、ちょっとした変化っていうところだと、
最近会社がお引越しをしました。

今までは、名古屋駅のスパイラルタワー(工事中)前という
好立地だったんですが、
これからはもう少し納屋橋寄りになりました。

って、地元人しかわかりませんよね。

会社が名駅からちょっと遠くなった感じです。


あとは、


そうだなぁ、


あ!

万博で一緒に仕事をしていたワラビーちゃんが、日本に帰ってきました~♪
来週かっぱちゃんと瀕死金魚ちゃんと4人で会います。

久々です。

楽しみです(>ω<)


そう思ったら、万博時代がまたまた懐かしくなってしまって、
以前プリントした写真を棚から引っ張り出してきました。
写真はプリントするのが好きです。


で、最近お酒を飲んで騒ぐ機会(w)がなくなりました。


ええ?写真見て思い出すのがそこかって?ww


いやー、あの時がイチバンお酒飲んだ時期で、
イチバン飲んでギャースカ暴れていた時期でしたww


楽しかったなー。


また飲んで騒ぎたいです。


支援センターの同窓会、まだないのかな?ww
[PR]
by tanepachi | 2007-07-08 14:14 | 日々。

ご無沙汰してますっ

みなさま、ごぶさたしています!たねです!
お元気していましたか?
私は、ボチボチってとこです…!(-_-;)

ここ数ヶ月、ブログをサボってしまいました。イカンイカン。

近状と致しましては、、、、特に何もない...orz

最近、軽くウツっぽいということくらいでしょうか。

それも全て暖かな春の陽気のせいでしょうか。

そうであって欲しい、と思います(アハハ...


さて、新緑の季節、
青々と茂り始めた緑のように、たねも活動再開したいと思います。


仕事でも、

プライベートでも、

ブログでも、


怠けてばっかじゃダメですね。
怠惰に底なし。ダメ人間まっしぐら。

これから気合入れていくので、ヨロシクです…!
[PR]
by tanepachi | 2007-05-15 00:14 | 日々。

寒中お見舞い申し上げます!

d0032480_22392074.jpg


寒中お見舞い申し上げます!


お元気ですか?

私は毎日元気ですが、最近肩こりが酷いです。
あぁ、近日中に揉み屋に行きたい…。


ところで、夏より始めた英会話ですが、
私の担当の先生がドタキャン酷くって、替えて貰うことにしました。

だって、

英会話のたびに「調子が悪い」とか「病院に行かないと」とかで
当日キャンセルされるし、

今日なんて!


来なかったんですよ!


夜、寒空の下で20分も待ったのに!


向こうから時間指定してきたのに!!!



とりあえず、今日のことで我慢ゲンカイ。
次の先生は良い人だといいのですが…


なんか、信頼していただけにショックです。



ではでは、皆様にはおかれましては
このような「ガッカリ」なことが起こらぬよう、お祈り申し上げます。


がんばろう~!
[PR]
by tanepachi | 2007-01-25 22:47 | 日々。

今年の目標!

こんばんは!たねです。

今年2個目の日記です。お久しぶり~^^


おそばせながら、今年の目標を書いておこうと思います。


今年の目標は…


①心に余裕を持つ。
②仕事面でのスキルアップ




①は、最近の私があんまり良い状態ではなくて。

よくイライラするし、
普段の顔はむっとしてるから口はへの字に眉間にしわ、
目つきも悪い。

そして、言動もきつい。

これらは、心にゆとりがないからだと思うんです。
きっとどこかでいっぱいいっぱいになっていたんだろうなー。

反省しました。

だから、今年は心に余裕を持つように心がけようと思います。


②は、そのままですね。

今のお仕事に就いて、もうすぐ1年になります!

1年は無難に事務をやっていたのですが、
最近、少し仕事内容が変わるようなお話がありまして、
それで、初めてタグなどを勉強していたりします。

タグなんて、かなり未知の世界…
このブログやっていて少し助かっています…

今年は、例えばそんな分野だったりちょこちょこと新しい仕事が増えていくようなので、
自分にとってもスキルアップの良いチャンス!
がんばってモノにしたいと思うところです。
(そして、給与をアップさせたい…(笑))


あ!

あと!


③ブログの更新を増やす


これも頑張ります!
昨年は、心のゆとりがなくて、写真も全然撮っていなくて
結局あんまり更新していませんでした。
ケイタイ日記も中途半端…

今年はしっかり更新していきたいと思います~(^ω^)




ではでは、2007年もがんばりますので、よろしくです~
[PR]
by tanepachi | 2007-01-19 00:21 | 日々。

負けちゃったー…

がふーん。

中日負けちゃいました(滝涙


セギノール…!またお前か…!!



はー、またまたまたまた日本一を逃して相当残念…

しかも、あっけなかった。相当あっけなかった…


とはいっても、リーグ優勝しているし、
日ハムは新庄最後だし、北海道初の日本一だし、

まーまーまーまー、仕方ない。


がんばった!


うん!


また来年!がんばろう!



ドラゴンズ選手もファンも、みんなお疲れ様でした~(^ω^)ノシ
[PR]
by tanepachi | 2006-10-27 00:38 | 日々。

中日勝ったー!!!!!

やった!やった!

中日優勝!!!!!

ホント、ホント、良かった!!

しかも、勝って優勝!本当に良かった!!!


しかも、落合が泣いた~~~!!!
もらい泣きしたじゃんかーーーーーーー!!!ううっ…


などと、喜んでいる私ですが、実は最近の野球はあまり詳しくありませんorz

昔はそれなりにTVで中日戦がやっていれば
食事しながら見ていたりしたんですけどね。


だから、私の中日に対する記憶も10年前前後が基準、
私の中の「燃えよドラゴンズ!」は99年版が基盤らしいです。←調べた
(4番ゴメスがホームラン~♪ってやつです。)



選手も、私が知っているのって言うと、

山本昌、
今中、
川又、
立浪、
ゴメス、
パウエル、
彦野、
郭、
福留、
仁村、
落合←巨人に行った時は、「こいつ…!!(-_-#)」と思った。






福留は、新人だった記憶があるのですが、いまやもう大活躍な「時の人」。


しかもさ、ファンクラブの友達に聞いて驚いたのですが、
昔、球場での応援歌って

ぱ~ぱ~らぱぱ~ら
ぱ~ぱ~らぱぱ~ら

ぱ~ぱ~らぱぱ~らぱ~♪

っていうのが定番だったはずが(伝わりにくいですが…)、
今では個人の選手の応援歌を歌っているとのことで!?


うーん、すこし時代を感じました。

って、

私が知らなかっただけかもしれないけどさ…。



とにかく、中日リーグ優勝おめでとう!
今年は絶対日本一になれる!大丈夫!

がんばってよ~!応援しとるでさ~!!
[PR]
by tanepachi | 2006-10-11 00:35 | 日々。

色々と変更しました。

久々にPCから書き込みをしたので、少し変更をしました。

①スキンを変更しました。
 
 今回も-Sun&Moon Blog-さんから拝借しました♪

②カテゴリーを変更しました。
 
 とくに…サボテンくんが結局芽が出ずだったので、
 カテゴリーをなくしました…しょんぼり…。

 また、バトンをもらったこともあり
 「自己紹介。」カテゴリーを追加しました。
 そういえば、ここのブログには自己紹介がなかったので、
 カンタンに自己紹介も付け加えさせていただきました。
 日にちは古く設定をしたので、カテゴリーからご確認ください。
 たいしたことはかいておりませんが…(苦笑)。

③web拍手を外しました。
 
 皆さん、普通にコメントしてくれるので、
 特に意味が無いかなーと思って外してしまいました。


ではでは、今後とも仲良くしてください♪
ヨロシクお願い致します♪



 
[PR]
by tanepachi | 2006-08-28 01:21 | 日々。

お友達の話。

すみません、ここの記事削除しました。
ちょっとお話が個人的過ぎましたね…。

この記事を読んで気分を害された方、ごめんなさい。

この記事に対し、コメントを下さった方々、ありがとうです!
[PR]
by tanepachi | 2006-08-01 01:41 | 日々。

大きな大きな虫歯の治療。

こんばんは、たねです。
うーーーーーーん、歯茎が痛い…………。



と言うのも、今日歯医者さんに行ってきたのです。
原因は、左奥歯の大きな穴。
治療済みの歯が、いつのまにやら横から蝕まれていました。


実は、4年位前に、かかりつけの歯医者さんで見てもらったら
「ほっといても大丈夫~」っていうからほっといたのですが、
最近になってずきんずきんしてきて。

で、先週、数年ぶりに歯医者に行ってみたら虫歯だということでー。


しかも、大きな大きな穴の虫歯。
そりゃ、よく物挟まってとれませんわぁ、と納得。


しかも、レントゲンの結果、神経がダメになっていてしょげました…(;Д;)



今日は治療2回目で、1週間前に薬を詰めたその穴の状態と、かぶせ物の型を取りました。
そこで、恒例の麻酔を打ってもらったわけですが――――。




「!!!!!!!!!!」




いっ痛い!!!!
しかも、打ったのは先週治療してくれた院長じゃない!!!!!
(院長のときは全然痛くなかった)





なんか、麻酔の注射が下手だったのか良く分かりませんが、
とにかく注射が痛かった。
チクっていうか、ブサーーーーグリグリッって感じだったのです。
1回目の院長の時と、さしてるところもなんかずれている…。



その後は、普通に麻酔が効いてきて、治療後1時間ほどで麻酔も切れたのですが、
麻酔が切れた後も、さされた歯茎近くが腫れている感じ。痛い。いたい。イタイ。




我慢できないほどではないのですが、外から触ると痛い。
触んなくても、違和感だし、ズキズキする…。


うーん、明日起きたら治ってくれていたら良いのですがー…。

いやだなぁ。イマイチ不安です。。
[PR]
by tanepachi | 2006-06-01 00:30 | 日々。

英会話体験レッスン

d0032480_22151568.jpg

最近ちょこちょこ、英会話の無料体験レッスンを受けたり
資料請求したりしています。

やっぱり英語が好きーって気持ちが最近蘇ってきて、
趣味に教養に、と久々に学びたくなりました。



体験レッスンでは、久々にネイティブな人々とお話をしました!
やっぱり楽しいー、楽しいー。と再確認です。



もちろん、ボキャブラリーが貧困な私は、そうは話せないのですが、
でも、なんとか、なんとか、会話?してました。






しかしながら…、


最近仕事以外は家にこもることも多く、
ものすごーく英会話教室に通いたいのですが、
私のお財布は、それを許さない状況。。



なんとか、きりつめて現実にしたいです。





しかたないので、英会話以外に以前習っていたピアノを
おうちで再度レッスンすることにしました。

これなら永遠無料レッスン。。

もちろん、先生はいません。
いても、妹…(つД`)



10年習っていましたが、ちゃんとひくのも10年ぶりです^^;



大変だと思うけど、今から楽しみ。

なんの楽譜買おうかなーっとか、
弾けないだろうに、でも、かなり楽しみにしていますw


きっと最初はツェルニースタートだろうけどね…(´・ω・`)







最近の怠けた生活にピリオドしたくて、
色々チャレンジしておりますが
今後どうなるかは、ながーい目で見守って頂ければ幸いです^^
[PR]
by tanepachi | 2006-05-22 22:15 | 日々。