元名古屋在住・ラブ名古屋な種の生活キロク食ブログ!幸種=サチタネって読みます。
by tanepachi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:実家。( 14 )

倉庫をガサガサしていたら。

行方不明と騒がれたあの日、
実家の倉庫をガサガサしていたら~、
d0032480_0265586.jpg
昔書いていたマンガが出てきました、笑。



なっ懐かしいッッッ!!!!!



なんてったって、
d0032480_0282822.jpg
この日付!!!笑




懐かしすぎて、思わずUPしてしまいました。
今となっては良い思い出なのです。



ちょっとだけ腐女子だったあの日々………(失笑
[PR]
by tanepachi | 2006-05-05 00:31 | 実家。

お花日和。

こんばんは!
いつの間にやら実家から戻ってきているたねです。


ぽかぽか陽気が続いているGWですが、実家のお庭や畑も、
そんな陽気につられていっぱいお花を咲かせていました。



d0032480_0131958.jpg
チューリップにお水をあげたりしつつ、

d0032480_0133537.jpg

d0032480_0135056.jpg

d0032480_0141215.jpg

d0032480_0144983.jpg
つつじもきれいに咲いていました。

d0032480_015626.jpg
菜の花を見ると、「春!」って感じます~。

d0032480_0152694.jpg
金柑はご近所の畑ですが…(^∀^;)

d0032480_0154680.jpg

d0032480_016472.jpg

d0032480_0163197.jpg

d0032480_016463.jpg
風が強くて、花がバサバサッ!バサバサッ!揺れていました。
写真がとり辛い…………。



こんな心地の良い日は、お花を見つつぼーんやりしてたいなぁ
なんてほんわか思う、お花日和でした。
[PR]
by tanepachi | 2006-05-05 00:25 | 実家。

実家の美味しいもの。

実家で今の旬と言えば、


d0032480_0411979.jpg
玉ねぎ!!新玉の時期です。


とってもやわらかくって、甘くって、
実家の玉ねぎが大々々々々大好きです~!

ちょっと火を通せば、特に甘みとやわらかさが際立って、
お味噌汁とか、炒め物とか、もーもー最高なのです。



d0032480_043192.jpg
と、言って、ご近所の玉ねぎ畑をUPしてみたり…苦笑


お家の玉ねぎ畑は、そう広くはないのでお見せできる程ではなくって…

でも折角なので、
d0032480_0442838.jpg
お家の、つむがれた玉ねぎのお花(咲き終わったもの)をUPしてみる。。






実家の美味しいもの、2個目は
d0032480_103425.jpg
母の作った桜餅と柏餅。

初めて作ったと言っていたのですが、売り物のようにおいし~い!!
感動した!です。





実家の美味しいもの、3個目は
d0032480_1163538.jpg
お家のカレー。

なんでもないカレーだけど、ウマーなのさ♪
[PR]
by tanepachi | 2006-05-02 01:28 | 実家。

もちろんこやつらも。

d0032480_029279.jpg
プチとバッキーも元気でーす^^



d0032480_0295347.jpg
2匹はいつも仲良しだワン(プチとバッキー談)
[PR]
by tanepachi | 2006-05-02 00:31 | 実家。

久々の登場です。

d0032480_0173331.jpg
伸びっぱなしの手毛…

d0032480_01822100.jpg
伸びっぱなしの尻尾…



さて、こやつの正体は……




d0032480_0191059.jpg
我が家のポチお嬢さま@ロンゲ!!^^






最近のポチは…


d0032480_0202039.jpg
相変わらずおばあちゃんに、
紙切りバサミで尻尾をザク切りされています。


d0032480_0211863.jpg
たねぱちの買ってきた、
ささ身の巻かれた骨ガムがお気に入りです。






d0032480_0224379.jpg
ワンコも結構大変だワン(ポチお嬢さま談)
[PR]
by tanepachi | 2006-05-02 00:24 | 実家。

良い天気~

d0032480_1625537.jpg

実家のポチ(*´∀`)ノ



昔の写真やらなんやら見たくって、
家の裏の倉庫で2時間くらいもさもさしていたら、





おうちで、
私が「行方不明」と大騒ぎになっていました…








(つД`)ううっ…
[PR]
by tanepachi | 2006-04-30 16:25 | 実家。

9連休~。

d0032480_0175668.jpg

社会人になって、
ほぼ初めての長期GW休を迎えています。

うちの会社も9連休~^^
世の中にはこんなに休んでる会社もあるのかと、
正直聞いた瞬間驚きました(*_*)




と、言う訳で、
久々に実家に泊まりにまいりました!


お土産にはTOPSのチョコレートケーキ!



いざ食べよう!と思ったら…





あ!





私が大学時代に誕生日プレゼントでもらった、
木のフォーク発見!!!



一人暮らしを初めてから恐らくずっと会っていないので、
約5年ぶりの再開です。


このびみょな顔がたまらないっ!






…目が取れてしまっているため、
若干不気味さ増していますが…(ノ∀`)









そんな思いがけない再開に、
心もほかほかになったのですが
同時に過ぎ去った年月の長さに
ちょっぴり凹んだたねでした…(;д;)






(ノ∀`)アチャー
[PR]
by tanepachi | 2006-04-30 00:17 | 実家。

帰省中~。

d0032480_19134059.jpg

こんばんは~、たねです!


只今実家に帰省中!今日の夕飯は焼肉です。
一人暮らしじゃなかなか食べない焼肉に舌鼓^^

お風呂はゆっくり湯船にもつかれて
ゆったりモード中です。


取りあえず日曜日まではゆったりモードで。
いっぱい充電して、来週からは仕事がんばろう~の予定です(^O^)
[PR]
by tanepachi | 2006-02-18 19:13 | 実家。

2001年4月のポチ

d0032480_039247.jpg
d0032480_0374867.jpg
d0032480_0394377.jpg


昔の写真を見ていたら、1歳頃のポチを発見しました。


いやーポチ、結構ちっさかったのね。

今まで意識していませんでしたが、
こうやって写真で見ると、結構違うんですねー。


うーーん、やっぱりかわいいわ(*´∀`)つ(←親バカ)
[PR]
by tanepachi | 2005-09-13 00:43 | 実家。

台風だ!

d0032480_2355438.jpg


直撃の前回より、ちょっとそれている今回の方が台風らしいです。
(風がすごいよ…(´Д`;))


それと、マウスで文字はヒジョーに書き辛いです。
[PR]
by tanepachi | 2005-09-06 23:58 | 実家。