元名古屋在住・ラブ名古屋な種の生活キロク食ブログ!幸種=サチタネって読みます。
by tanepachi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名駅付近の昔ながらの食べ物屋。

こんにちは!たねです。

先日、名駅から徒歩10分くらいの、お好み焼きとおでんのお店に行きました。

そこは、今風のおしゃれなお店ではなく、
商店街の一角にあるような、おばあちゃんが経営している小さなお店です。

味も素朴なんだけど、それがまた美味しい!


おでんのタネにはダシがいい具合に染みていて、
それに味噌をつけて食べるんだけど、それが絶品!

もちろん、牛すじも継ぎ足し継ぎ足しで使われているであろう味噌ダレに漬かっていて
d0032480_17574992.jpg
うん!うん!うん!間違いなく、文句無く、絶品!


もちろん、お好み焼きも、変にこっていなくて本当に美味しかったー。
d0032480_1812093.jpg
右は焼きそばの入ったモダン焼。左はねぎ焼きです。

d0032480_1815914.jpg
うーん、今見ても美味しさがよみがえる~



やっぱり食べ物は素朴が一番おいしい!

日記を書いていたら、また行きたくなってきてしまいました~(^ω^)
[PR]
by tanepachi | 2006-09-10 18:07 | お店・食べ物・雑貨類。