人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元名古屋在住・ラブ名古屋な種の生活キロク食ブログ!幸種=サチタネって読みます。
by tanepachi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

藤が丘のことこと屋。

こんばんは!たねです。

最近体調ダルダル(またです…)な私ですが、
久々にお気に入りのお店をUPしようと思います。



そのお店は藤が丘にある「洋食のことこと屋」。
社会人なり立ての頃に、たまたま道を歩いていて見つけたお店です。
もう何年かのながーいお付き合いなのですが、
私は未だに1種しか頼んだことがありません…w


その、私のお気に入り料理は、オムライス。
しかも、ここ数年は毎回"オムハヤチーズ"一筋です。

藤が丘のことこと屋。_d0032480_094263.jpg
これこれ!
ほらっ、おいしそうでしょ!??


ここのオムライスは、お米がリゾット風味。
上に乗っている卵は半熟とっろとろ。
"オムハヤチーズ"は、お米がトマトリゾット、
ソースがドミグラスソース、そして、チーズがトッピングになっています。



これがね!もーーーんんんんのすごい美味しいのです。
本当に、幸せになれるオムライスとはこのこと。


他にもハンバーグなど様々な種があるのですが、
私はどうしてもこのオムライスがダイスキで、
来店以来オムライスしか頼んだことがありませんw



最近?は、このオムライスと蟹クリームコロッケのセットも登場し、
私は毎回それを頼んでいます。

それがね、
藤が丘のことこと屋。_d0032480_055146.jpg
この蟹クリームコロッケも、絶品なのです!
味良し、とろっと感良し、ソース良し。
付け合せのサラダも、胡麻ドレが美味。


もー、非の打ち所がないというのはまさにこのこと。


一つ挙げるとすれば…

お腹がイッパイになりすぎることw




もちろん、オムライス以外のハンバーグ類など、全てがとても美味しいです!







…うーん、書いていたら食べたくなってしまいました。。



「ことこと屋」さんに関しては、
mayaさん(ゆずかさん、HN変わったの!?)のじゃがいも畑でも紹介されていますので、
是非ご覧ください^^
お気に入りピックアップに載っています~。


ことこと屋紹介ページ:
http://www.walkerplus.com/gourmet/gyoretsu/tokai/15.html
by tanepachi | 2006-05-25 00:20 | お店・食べ物・雑貨類。