人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元名古屋在住・ラブ名古屋な種の生活キロク食ブログ!幸種=サチタネって読みます。
by tanepachi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひょんなことからスコンター。

こんばんは、たねです。
なんだか最初の挨拶が久しぶりです。

最近割愛してるんで^^;




さて先日、ひょんなことから瀕死金魚ちゃんとお食事することになりました。

本来の目的は、「新しく仕入れたレトルトタイカレー」を渡してもらうこと。
待ち合わせ場所に来た金魚ちゃんは、
そんなことすっかり忘れていたわけですがwww




この日の食事は、なかなか夜は混んでるスコンター。
栄にある本格タイ料理のお店です。
東急ホテル裏の、怪しいお店ばかりのビルの中に入っている、
1人では決して入ることのできないお店…。

なのに、混んでいる美味なタイ料理屋。




その日は、
ひょんなことからスコンター。_d0032480_0172672.jpg
シンハビールとコロナビールを片手にカンパーイ。


そして、楽しいお話と美味しいお食事。

ひょんなことからスコンター。_d0032480_0191956.jpg
タイの青菜炒めもニンニクが良く効いていて、
中華の青菜炒めに良く似ています。

でも、青菜が違う感じ。
この"青菜"はなんでしょう?おいしいです。


ひょんなことからスコンター。_d0032480_0215543.jpg
蟹と蟹の卵と玉ねぎなどのカレー炒め。
日本でよく口にするカレーの味がしたので、
以外~!とちょっと驚きました。

一緒にもち米も。美味しいんだけど、お腹にたまった、苦笑。


ひょんなことからスコンター。_d0032480_023914.jpg
いやー、大本命!スキスキ!タイカレー!

やっぱりレトルトとは違います。←失礼
以外にさっぱりで、辛さがタイカレーって感じだけどきつくはなくて、
うんうん、やっぱり美味しい。美味しいしか出てこない。





久々のタイ料理、やっぱり美味しいなぁ。
結構2人では量があって、お腹ポンポンにして帰りました。

とりあえず、最近タイ料理尽くしだったので、当分お預けとしたいと思います。
(ちょっと飽きてしまった…)



スコンター : http://gourmet.yahoo.co.jp/0001631839/M0023011523/
by tanepachi | 2006-05-12 00:29 | お店・食べ物・雑貨類。