元名古屋在住・ラブ名古屋な種の生活キロク食ブログ!幸種=サチタネって読みます。
by tanepachi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お昼にお茶漬け。

こんばんは~、たねです。
毎日グータラしています。ちょっとダメ人間入っています。。。



さて、一昨日何年ぶりかにさなださんに会いました。
このブログにもコメントを頂いてたさなださん。
最初は「知り合い?いや、違う??」と困惑していたのですが、
やっぱりお友達でした。笑。






さなださんとお会いするのは3年ぶりくらい??
定かではありませんが、何年も会っていないことは確かです。
さなださん、あなた変わっていないわね~^^

そして会った瞬間、「お腹空いたね~」のお約束の言葉連発。
例えお昼時とはいえ、さすが何年もお会いしていなくても
私のお友達だわぁと思いました。笑。



そんな腹をすかせた女二人、ご飯に迷うところですが、
今回は私がちょっと気になっているお店に行きました。

そこは名古屋・栄にあるお茶漬け専門店です。
幸いさなださんは「外食するとあまり食べられない」らしいので
お腹にも優しいお茶漬けは最適!ってカンジでした。



お店の名前は「銀座 八十八楽(こめらく)」。
「銀座」と付いている通り、もともと東京のお店のようです。



この日はお茶漬けランチを食べました。
d0032480_1992010.jpg
ダシはカツオととんこつの2種。

とんこつ…おいしそうだけど、なんかなじみがない。。。
ということで、私は
d0032480_1911235.jpg
カツオだし。

ここにご飯に乗っけるお供を2種選びます。
いっぱいあって、相当悩んだんですが、
d0032480_19164578.jpg
しらすと明太子を選びました。


お家でも最近あまり食べないお茶漬け。
さらさらさら~と口に駆け込み、


「う~ん、ウマイ!!」


やっぱり日本人。なんか品のあるお茶漬けに舌鼓です。旨い!!



そしておかずは、
d0032480_1919294.jpg
日替わり定職だったので、ナスとひき肉の炒め物。
やっぱりお茶漬けにはシンプルなおかずが良いですね。




ここのお茶漬けは、このおだしとご飯がおかわりし放題。
このセットで850円とは満足です。



さぁ、おかわりもしてお腹も満足。
ステキなお店に巡り会えたお昼でした^^



銀座 八十八楽 http://www.komeraku.com/
[PR]
by tanepachi | 2006-01-28 19:26 | お店・食べ物・雑貨類。