人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元名古屋在住・ラブ名古屋な種の生活キロク食ブログ!幸種=サチタネって読みます。
by tanepachi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香嵐渓に行きました。

こんばんは~、たねです。


今日はお休みを利用して、香嵐渓に行ってきました!

香嵐渓とは、ご存知の通り東海の紅葉の名所の1つです。
11月は夜間ライトアップもされているので、
お昼まではゆっくりぐーすか。
お昼過ぎにのそのそ起きて、出掛けたのは3時半。

私のお家は名古屋の東側で、
香嵐渓までは車で40~50分という好立地なとこに住んでいます。
故に、こんなのんびりしていても許されるのです^^



実は、そんなに近くに住んでいても、秋の香嵐渓は始めてだったりします。
なぜかと言うと、秋は人が多くて、、、。
人ごみが好きでない私は、
秋の香嵐渓は今までなんだか倦厭していました。

そんな私でしたが、今ちょっくら癒しが欲しい…、
そいじゃちょっとどっか行こうか、じゃあ旬で近場の香嵐渓で、って感じで
この度足を運ぶこととなったのです。



ドライブ雑誌を買い、胸を弾ませつついざ香嵐渓へ!

道中お山を通るのですが、
いやー、やっぱりお家のすぐ近くにこんな自然があるっていいですね。
緑ばかりのお山の道を通って、ちょっと気持ちが良くなりました。



さぁ猿投グリーンロードを降りて、ちょっと走れば香嵐渓!
着いた目の前には、ライトアップされた川!紅葉!
香嵐渓に行きました。_d0032480_0334221.jpg




(*゜∀゜*)vVVVVVV





ステキです!
目の前に広がる紅葉の大群!
香嵐渓に行きました。_d0032480_0285263.jpg

香嵐渓に行きました。_d0032480_0344385.jpg

香嵐渓に行きました。_d0032480_0293498.jpg
感動です!ステキすぎる!!



香嵐渓の紅葉たちは、本当にきれいにライトアップされていました。

中には
香嵐渓に行きました。_d0032480_030692.jpg
小さな滝もありました。
うーん、滝をキレイに取るのってどうすればよいんだろう。。。
夜の景色も難しいし、また課題が増えました。。。






あーー、香嵐渓癒された~~^^
また来週も行きたい気分です。
でも、来週はまた違うところに行くつもり♪



香嵐渓参考HP:
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/kourannkei/kourannkei2.html







香嵐渓で食べたもの、それは…



香嵐渓に行きました。_d0032480_0305432.jpg
おせんべいを食べました~。
出来立てさくさく!美味しかったです~。

香嵐渓に行きました。_d0032480_031201.jpg
子持ち鮎の塩焼きを食べました~。
あう~、久々に食べる鮎です~。旨いです~。
卵がものすごーーーーく!入っていたーーーーー!びっくり!
雄の鮎も食べたかったなー。
香嵐渓に行きました。_d0032480_0314981.jpg
山菜とろろそばも食べました~。
元々山菜そばだったのですが、とろろをお願いして入れてもらいました^^
私はとろろ、特に自然薯がダイスキなのです!
でも、これは自然薯じゃなかった気がする。。。
でもでも、美味しかったです~。


あと、足助のZiZi工房というところのフランクフルトも食べました!
プリプリしていて、これも美味しかったよ~^^





やっぱり香嵐渓でも色々食べちゃいました。
だって、いつでも食に対する探究心が旺盛ですから仕方がありません^^
by tanepachi | 2005-11-16 23:49 | 行った土地の記録。