人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元名古屋在住・ラブ名古屋な種の生活キロク食ブログ!幸種=サチタネって読みます。
by tanepachi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おでんの季節

おでんの季節_d0032480_15285.jpg
やっぱりおでんは味噌派です。
たねです。こんばんは~。
またもや食べかけ、ごめんなさい。。。
しかも、この写真美味しそうじゃないし…




気がつけばおでんの時期ですね~。
先日、久々にサンクスに行ったら

「味噌おでん始めました」の文字発見。



おおおおお!
味噌おでん!コンビニで味噌おでん!!
たまりません!



皆さんおでんは味噌派ですか?ダシ派ですか?


生粋の名古屋人であるワタクシは、断然味噌派。
具に味噌が染み込んでいるクタクタの状態がたまらなく好きです。


だから、コンビニで見つけたときには思わず顔がにんまり。
嬉しいですねー、コンビニで味噌おでんがあるなんて^^



と、いうわけで早速夕飯のレトルトカレーを変更。
大根2つとガンモを買ってきてしまいました。


久々の味噌おでん。
うおーーーーー、お味噌が大根にきゅう~ってしみてて、
う~ん、おいしいです~~~*^^*
コンビニのおでんとはいえ、しっかり味噌の染み込んでいる大根に感動。
しかも、思った以上に美味しい!



本当は牛すじも食べたかったのですが、残念ながら売り切れ。
やっぱり牛すじ人気ですね~。次回は食べたいな~~♪




なーーんて、庶民的なところに感動してしまう、
超庶民なたねでした^^





ところで、コンビニで味噌おでん売っているのって
名古屋だけではないですよね??
名古屋を出たことがないから…どうなんでしょう?
by tanepachi | 2005-11-16 01:24 | お店・食べ物・雑貨類。